SSブログ

成栄丸復活! [成栄丸]

【2015.4.9】

 ようやく船の修理が終わり、本日午後に海の上に浮かぶことができました!

な・な・長かった~~~~!

今週末の遊漁に間に合い、ホントに安堵しています。



今年は例年より1週間ほど早く船を揚げて、

例年より1週間ほど早く真鯛の調査を開始しようと思っていましたが、

見事に目論見ははずれていまいました。(笑)

それでも昨年のような冷水塊の悪影響はないだろうし、

例年の激渋潮もその影響が緩和されるだろうと予想しているので、

真鯛に関してはけっこう期待しています。

問題は絶対数ですが、小泊方面の釣果を見ればあまり心配はないのかなとも思っています。



さて、明日は出船できそうな予報なので、さっそく真鯛の調査に行く予定です。

釣れる釣れないは潮按配にもよりますが、魚探反応も含めて真鯛の存在、

そしてベイト反応がどのくらい出るのかを確認してくるつもりです。

がんばるぞ~!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

邪魅羅

おぉ~良かったッスね♪

昨シーズンは行けなかったので(毒吐きに)
今シーズンは行きたいと思います。(毒吐かれに)

真鯛で賑やかになる成栄丸と三厩の海を祈念してます。
by 邪魅羅 (2015-04-10 07:52) 

tomy

>邪魅羅さん

 ありがとうございます!

昨シーズンは来なくて正解でしたよ、冷水塊の影響がひどすぎました・・・・。
今シーズンはどうなるか当然わかりませんが、悪影響を及ぼす要因が少ないだろうと予測しているので、良い群れが入ってきてくれれば、いつかのような爆釣もあり得るかもしれません。

とりあえず本日の真鯛調査の結果は・・・・。
のちほどブログに更新します。(笑)


by tomy (2015-04-10 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0