SSブログ

遅出のわりにはまあまあだったかな? [ウスメバル]

【2015.3.3】

 未明・早朝は風が強かったので出船を見送り、予報が良いほうに変わった10時頃出船した。

まだ波がそこそこあったので、前回帰りに釣れたポイントに入ろうと思った。

と、その手前で魚探反応が出たので試しに仕掛けを降ろしてみた。

う~ん、潮が動いていない・・・・。

アタリもなにもない・・・・。

と、成栄丸より後に出てきた船が入ろうとしていたポイントに入っちゃった・・・・。

ま、仕方がないか~と漁礁のポイントに移動した。



 魚探反応を探すと良さ気に出た!

で、流すたびにそれなりに釣れる!

潮はほんのゆっくりにしか動いていないんですけどね。

こんな流れ方のときに釣れるときもあれば釣れないときもある。

このとき魚の活性が上がっている要素として2つのことが考えられるけど真相は不明です。(笑)



数はそこそこ釣れた!

でも、このポイントは型が小さく、海にお帰りいただく魚も少なくない・・・・。

終了予定時間が迫ってきたあたりで、一発逆転を夢見てクロメバルの調査に移動することにした。



前回の調査で不発だったエリア。

魚探反応を探すが、案の定出ない・・・・。

ホントにショボイ反応を見つけ仕掛けを降ろすがアタリなし・・・・。

潮はウスメバルのポイントより動いていない・・・・。

これじゃダメだろうな~と思いながらも移動し、ショボイ反応を見つけ仕掛けを降ろす。

と、ガツガツとヒット!

追い食いしているしいかにもクロメバルっぽい!

上げてみるとクロメバルが5匹釣れていた!

終了予定時間を30分ほど延長して続けたが、その後はアタリなし・・・・。

ま、クロメバルはこれからなんでしょうね。



最終的な結果は、ウスメバル×113+αクロメバル×5、クロソイ、フグ少々だった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0