SSブログ

メンテ終了! [成栄丸]

 いよいよ小泊の真鯛がシーズンインしたみたいですね。

一昨日と昨日で二桁以上の釣果の船が目白押しですからね。

三厩は少し早いのかな?

HANAMARUⅡさんも餌屋の清栄丸さんも小泊に行ってましたので。



その頃tomyの成栄丸は陸の上でメンテ作業の最中でした。(笑)

3/28(金)の夕方に船を上げ、翌日から作業開始。

3/31(月)は身内の不幸があって福島県の沿岸部まで行き、帰宅は日付が変わる前・・・・。

それでも昨年の経験を生かし、4/1(火)にはおおよその目途がつく状態までできました。

4/2(水)は今回もっとも重点にしていた作業に取り組みました。

これにより今後いろいろと幅が出てくるかもしれません。

外観も少し変わりましたので、画像を載せてみます。

さて、その変わって点に気づける方はいるかな?

当たったからといって何も出ませんが。(笑)

成栄丸2014.04.03-1.jpg


昨日4/3(木)は残っていた細々とした作業をやって終了!

のつもりでしたが、予定外の必要な作業が発覚・・・・。

必要な材料を買いに行ったり少し焦りましたが、それでも15時頃には無事に終了。

で、船を降ろすことができました!



すぐにでも出船したいところですが、数日間海が荒れるみたいなのでそれが落ち着いたら出船します!

小泊は遠いのでパスし、竜飛方面の真鯛調査をするつもりです。

で、真鯛をサクッと釣って、当ブログをご覧の皆さんをあおりたいな~と思います。(笑)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

邪魅羅

いよいよですね♪

今シーズンも行きますよ♪

毒を吐きに?吐かれに?(笑)
by 邪魅羅 (2014-04-04 11:30) 

鯛長

お久しぶりです。ニャ

作業・・・お疲れ様でした・・・汗

分かっちゃいました!照明ですね!

ハワイ旅行、プレゼント⁈ニャ、ニャ
by 鯛長 (2014-04-04 16:47) 

tomy

>邪魅羅さん
 あれ、昨年毒を吐くのをやめたのでは?(笑)
今年もぜひ遊びに来てくださいね!


>鯛長さん
 照明・・・・、正解です!
広がる幅のひとつはイカ釣りですが、
どの程度効果があるのかわからないので早く試してみたいところです。

照明をつけた記念にハワイ旅行をプレゼントしてくれるんですか?
ありがとうございます!(笑)

by tomy (2014-04-05 10:56) 

yu-papa

天然の真鯛はとても美味しく、
         刺身にしていただきたいものです^^
by yu-papa (2014-04-05 18:47) 

tomy

>yu-papaさん
 はじめまして!

天然真鯛の刺身、おいしいですよね~。
カルパッチョにしてもいけますし、兜焼きもたまりません!(笑)



by tomy (2014-04-06 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0