SSブログ

真鯛、1枚(72㎝) [真鯛]

【2012.6.28】

 この日は、一旦4時前に出船し、5時過ぎに助っ人を乗せ再度出船した。

ここずっと成栄丸は苦戦続き・・・・。

その苦戦の原因の仮説を立てたが、その仮説から攻めるエリアを絞ったのが前日だった。

で、そのエリアをメインにこの日は組み立てた。



 今回の助っ人は金さん

金さんは元バスプロ!筋金入りのクレイジーアングラーだ!(笑)

真鯛の話はもちろんだが、金さんの口から出てくる人物名はそれはそれはすごかった。

私自身は時間潰し程度でしかバスフィッシングをしていないが、

以前は釣りビジョンのバスフィッシングの番組はよく見ていた。

今江さん、菊元さん、ジャッカルの加藤さん等々、聞いているだけで楽しかった。



ということで、たくさん話ができたのは真鯛からの反応が少なかったから。(笑)

金さんには数回ヒット&バイトがあり、私にも2回ほどバイトがあったが、船上に真鯛が上がることはなかった。

潮の感じは悪くはなかったんだけどな~。



時間はとっくに正午を過ぎた頃、突如金さんのロッドが弧を描いた!

今年の初真鯛とのことで、けっこうドキドキしていたらしい。(笑)

でも、やりとりは安心。

難なくキャッチしたのは良型の真鯛(72㎝)だった!

金さん12.06.28.jpg


最後は前沖をチェックしたが、全体的にのっぺりと見える海面は、

表層だけメッチャ速く、とても釣り辛い状態だった。

こんな潮は超久々。翌日以降、潮の流れ方が変わっていくかもしれないな~と思った。



最終的な結果は、真鯛は1枚のみ・・・・。

その他は、マゾイ×2、アイナメ、メバル、ホウボウだった。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

joe

バス釣りはまだやったことありませんが、たまに釣りビジョンは観ています
バスボートを疾走させカッコイイっすよね

さすが元プロアングラー、激シブの中70UPはお見事です!
by joe (2012-06-29 22:50) 

tomy

>joeさん
 私もバスフィッシングのことはよくわかりませんが、とてもゲーム性が高く、釣り方も多種多様です。なので、のめり込むほどロッドなどのタックルも半端なく必要になっちゃいます。(笑)

元バスプロの金さんが、真鯛もゲーム性が高いと言っています。
超高活性のときはいとも簡単に釣れる真鯛ですが、その時々の活性に合わせた釣り方があると思っているので、私はそのゲーム性の虜です。(笑)

by tomy (2012-07-01 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0