SSブログ

真鯛の調査 [真鯛]

【2012.5.16】

 本日は予報が悪く、遊漁は中止にしました。

それでも早朝は大丈夫だったので、調査も兼ねて出船しました。



最初に行ったのは、昨年は6月が過ぎてから釣れたエリア。

地形(水深)の変化があるエリアで、真鯛のフィーディングエリアだと思っているところです。

少ししかやりませんでしたが、まだちょっと早いのかな?という感じでした。

このエリアでコンスタントに釣れるようになったら、成栄丸も午前と午後に分けて遊漁をやりたいと思っています。



この後は魚探で反応を見つけてはジグを落としてみました。

昨日の激渋の状況が続いていたのかな?

それでもバイトが数回とヒットが1回。真鯛(52㎝)をキャッチしました。



予報通りに8時過ぎには風が強くなってきて、収まる見通しがなかったので退散することにしました。

やはり中止の判断で正しかったと思います。

たぶん明日も厳しいでしょう・・・・。

次回の出船ではどのエリアから攻めようかな~。

少しの不安はありますが、楽しみのほうが大きいかな?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

joe

徐々にでもコンディション上向きになること祈ります
で、日曜日Maxになれば・・・(笑)
by joe (2012-05-16 18:48) 

tomy

>joeさん
 真鯛のご機嫌は、海に出てみないとわかりません・・・・。
でも、15日が激渋だったから、20日は大丈夫かも?
20日に出船できたら、最大限の努力をすることだけはお約束します!

by tomy (2012-05-17 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0