SSブログ

遊漁船成栄丸の初陣は・・・・ [成栄丸]

【2012.3.10】

 今回は、遊漁船業を開業しての初陣だ!

お客様に楽しんでもらい、良い結果を残したかった。

が、しかし・・・・。



最初に流し始めたのは、先日久々の入れ食いを味わったところ

本命は水草ガレイだったが、水草がダメでもアイナメや根魚が期待できるかも?と思った。

しかし、何事もなくこのポイントを通過・・・・。

潮の流れる方向から、前日オニカサゴが釣れたエリア付近を通るので、移動せずにそのまま流した。

が、しかし、そこでも期待通りにはならなかった・・・・。



もう少し流れれば、前々日に水草ガレイが入れ食いだったエリアに近づく

東南東の冷たい風が強く波がけっこう高かったものの、もう少し我慢してもらおうと思っていたが・・・・。

そのエリアの手前で潮変わり・・・・。そこまで流されることができなかった・・・・。


ここまでの釣果は、水草ガレイ数枚、マゾイ少々、 ウスメバル×2?、タコ×2、ホッケ少々、フグ少々

そしてカジカが多数だった・・・・。

PBさん12.03.10.jpg

画像は、PBさんとまあまあの水草ガレイ


あと、よこさんがライトタックルで重量感いっぱいの魚とやりとり!

上がってきたのは案の定メーターオーバーのアブラツノザメだった・・・・。



三厩漁港方面に大きく移動し、浅場に入れ直した。

すぐさまPBさんが水草ガレイをキャッチしたが、その後は反応なし・・・・。

こちらに戻ってきたときよりも波が高くなってきたし、PBさんが2匹目のネコザメを釣った時点で早上がりすることにした・・・・。



今回のお客様は、孤渓さん、千代さん、よこさん、タクローさん、吉さん、PBさん

お客様12.03.10.jpg

海況が悪く、潮の按配も悪く、なにより船長の腕が悪く、本当に申し訳なかったです・・・・。<(_ _)>

帰りしな、J-つりバカ号のお客様を横取りするような気がして「またお願いします!」と言えませんでしたが、

いつか機会があったらまた成栄丸にも乗ってあげてください。<(_ _)>

本日は乗船していただき、ありがとうございました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3