SSブログ

自己記録更新!(笑) [漁師]

【2012.3.9】

 今日は激渋だった・・・・。

でも、釣りをしているときは激渋なのかどうか半信半疑だった。

というのは、潮が悪いのか、流しているエリアが悪いのか、判断がつかなかったから。

真鯛ならある程度わかるんですけどね。(笑)

激渋だったと結論付けれたのは、他の方々の水揚げ状況やお世話になっている愛利丸さんの話を聞けたからである。



エサ釣りの置き竿を2本出し、ジギングも同時進行でやった。

エサで釣れるときはジギングをしている暇がないときが多いが、

今日はジギングもたくさんできた。(笑)

ジグにヒットしたのはアイナメ、ホッケ少々、小型のマゾイ×2、フグ、そして小さな水草ガレイ

エサにはお決まりのフグ少々、ホッケ少々、良型の水草ガレイ、カジカが多数

そして久々のオニカサゴ×2だった。

オニカサゴ12.03.09.jpg

多くのオニカサゴは深場に移動したと思うが、移動せずに残っているのもいるんですね。



あと、最後のほうエサで釣れた魚は自己記録を更新するサイズだった!

今回、オニカサゴが釣れてくれていたから、そのような重量感があるとついついオニカサゴを期待した。

で、このときももちろん期待した。

でも、その姿を見てガッカリ・・・・。

いままで何回も見た姿だが、そのデカさにはビックリ!

記念に画像を撮っちゃいました!(笑)

マフグ12.03.09.jpg

もちろん水揚げしたけど、その重量は1.4㎏でした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0