SSブログ

メバル54 [メバル・クロソイ]

 4/30、午前中は竜飛灯台で「風速20m前後」の風が吹き荒れていた。

午後には徐々に落ちたが、それでも「風速15m」前後。

ところが夕方に一気に落ち、確認したときは「風速5m」。

予報通りに落ちてくれたので、予定通りメバル探索に出た。



春になり状況が変わっていることを期待して、まずはポイントMS。

ねらいを絞っているエリアではノーバイト・・・・。

フィーディングエリアにならないのかな~?

先端まで移動してキャスト再開。

ここは地形的変化があり、一つの条件を満たしているはず。

しかし、メバル(18㎝)が1匹ヒットしただけだった・・・・。

メバル(18㎝)11.04.30.jpg



で、M港先端に移動。

先日の完徹釣行でのヒットパターンが通用するかどうか確認に行った。

と、1投目からメバル(15㎝)が上のレンジでヒット。

やはりここは継続性があると判断しても良さそうだ。

でも、魚影はそれほど濃くはない・・・・。

連発しても2匹までで、次のヒットまで10分以上間があることがざらだった・・・・。

結局、1時間半くらいでメバル(15~18㎝)11匹キャッチ。

なんだかんだ言っても、その日のヒットパターンを探すメバリングは楽しいものですね!(笑)



落ちた風は翌日まで続きそうだったので、ボートを出すことにしてメバリングは21時すぎに終了。

で、本日(5/1)の4時に起きたが、外は暴風(風速15m)と雨・・・・。

当然ボートは中止して、このブログを書いてました。(笑)

あ~、早く真鯛を釣りたいよ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0