SSブログ

なんちゃって漁師、再出発!(笑) [漁師]

 昨日(4/15)に漁協の理事会が行われました。

てっきり組合員になれるものと思っていましたが、まだダメとのこと・・・・。

それでも、お願いしていた『水揚げ』は認められることになりました!

今後は、この『水揚げ』の実績を見て、それで組合員になれるかどうかを判断するそうです。

ま、元々の地元民じゃないよそ者なので、仕方ないかな~とも思います。



このことは私にとって大きな前進です!

「実績を見る?」

いいですね~!

ファイトが湧きます!

2月からずっとメバルを中心とした釣りに行っていましたが、

この日のためにやってきたと言っても過言ではありません!

今までは『修行』という意味も含めていましたが、今晩から『仕事』として釣りをします!

もうすでにドキドキしています!(笑)

ま、いくら稼げるかわかりませんが、少しでも収入を得られるようになることがうれしい限りです!




なお、遊漁船は全然見通しが立っていません。

まずは漁師としてやれるだけやっていき、

漁協への所属の見込みが出てきたら漁船の入手とともに進めていきたいと思っています。

焦らずに一歩一歩進めていきます!



応援、よろしくです!!!!!


タグ:釣り 青森 漁師
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

水産部部長

応援してます!
by 水産部部長 (2011-04-16 16:41) 

tomy

>部長さん
 ありがとうございます!

楽しみながら精進していきます!(笑)


by tomy (2011-04-16 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0