SSブログ

メバル43 [メバル・クロソイ]

 4/10、今回は、まず前夜良かったM港のポイントの継続性を確認に。

とりあえず釣れたけど、継続性という点では微妙・・・・。

ゴミは少なくなっていたが、それらの動きから水は動いていた。

単発ながらライズもあり、表層でもヒットした。

違いは時間帯がちょっと早かっただけと思うが、他にも何かが違うんでしょうね?

ファーストヒットはメバル(18㎝)で、全部で7匹(16~18㎝)だった。

メバル(18㎝)11.04.10.jpg




予定より30分遅れでH港に移動。

『釣り切る作戦』の開始だ!(笑)

明るい時間に濁り具合を確認。

シーバスねらいだったら心が躍る程度の濁り具合と言える感じだった。


常夜灯の下でキャスト開始。

リトリーブコースを変えた3投目にプルルンと小気味よいバイト。

ヒットしたのはメバル(12㎝)だった。



あれ?

最近では珍しく型が小さい・・・・。



ここずっとこの立ち位置からのヒットは多くても2匹だったが、今回はヒットが連発した。

2匹目のメバル(16㎝)はまだましだったが、

3匹目のメバルはまたまた12㎝と小さい・・・・。

4匹目のクロソイに至っては10㎝と超小型・・・・。(笑)

5匹目のメバル14㎝で、最近のアベレージより小さかった。



先日の雨で港内はまっ茶色になるくらい濁り、状況が変わったようだ。



足を進めて、さらに確かめたかったが・・・・。



突然風が強くなってきた・・・・。

前にも書いたが、H港は南から風が吹けばその通り道になってしまう。

竜飛灯台の風を確認すると、南南西19m・・・・。

で、H港は諦めることにした・・・・。



で、まだ食い足りないので、最初のM港にもう一度行った。

渋かった理由は、時間帯の違いか?

いや、そんなことはなかったみたいだ。

だってノーバイトだったから・・・・。

こちらはまだ釣りができる範囲内だったが、

それでも風が強かったので、21時半ごろに終了とした・・・・。



なかなか思うようにいかないメバル調査。

だから面白い!

のかな?(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0