SSブログ

メバル37 [メバル・クロソイ]

 昨日ようやくimaTRILOBITE(SS)も含めて、

TurtleHead『1g』が手に入った。

トライロバイト11.04.01.jpg


こいつはまだ使ったことがなかったので、早く使ってみたかった。


昼過ぎ買い物の帰りにI港を覗いてみると、ベイトフィッシュがわんさかといた。

鮭稚魚かな?

ここにはストラクチャーがあり、左側は若干深めだが、

右側は途中から浅くなっていて根がかり必至のポイントである。

この右側でTurtleHeadの1gを使うとちょうどいい感じだった。



暗くなってから、鼻息を荒くして出動!(笑)

ファーストキャストからヒット!

となると思っていたのに空振り・・・・。

次のキャストにも反応がない・・・・。

3投目でようやくバイトがあったが、

これはかなり手前のストラクチャーに付いていたもので、

ベイトを求めてフィーディングしているわけではない。

暗いからベイトフィッシュがいるかどうかわからないが、

もしかしたら移動しちゃったのかもしれない・・・・。


ストラクチャーの右側と左側を行ったり来たりしながら、

左側の足元で、ようやくメバル(17㎝)をキャッチすることができた。

メバル(17㎝)11.04.01.jpg


このヒットにより、メバルの群れがフィーディングしていないことをさらに確信した。

じゃ~ということで、TutleHeadを2gにしてレンジを下げて探ってみたが、

それでも反応を得ることはできなかった。


竜飛灯台の風は、夕暮れまでは「10m」ちょっとで、

風向きの関係でメバルにはいい感じの状況だったが、

私が釣りに出かけるあたりから「15m以上」になり、

キャストしたラインはかなり風の影響を受けていた。

そんな状況だったし、魚がいなきゃ釣れない!

ということで移動することにした。



え?

はい、その通りです。

単なる言い訳でした・・・・。(笑)



次は実績のH港。

車を降りると、真正面の暴風・・・・。

そのまま車に乗り、M港にすることにした。(笑)



スロープポイントは風の影響を受けすぎるのでパス。

常夜灯下のポイントでキャストしてみた。

こちらは右斜め後ろから時折強風が吹きつける。

なんとかかんとかフォールでメバル(17㎝)を追加したものの、

あまりにもやりづらい・・・・。


携帯で竜飛灯台の風を確認すると「19m」・・・・・。

「15m」を釣りに行く行かないの基準にしていたので、

とっとと退散することにしましたとさ・・・・。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0