SSブログ

ボート釣行 11.03.20 [ボート]

 3/20、久々にボートを出せそうな状況だ。

ボート11.03.12.jpg


私のボートはトレーラーのクレーンで岸壁から降ろすことができる。

地元の漁師さんが春までは大丈夫と言ってくれたので、

いつでも降ろせるように岸壁に置いていた。

しかし、1月は毎日荒れ放題の天候で一度も出船できなかった。

2月に入り3日連続で出れたが、3日目にエンジントラブル・・・・。

応急処置をしてもらっていたが「再発するよ」と言われていたので、

怖くてなかなか降ろせないでいた。

ま、風が強い日が多かったのもあるけど。

で、3/20に久々に出船することができた。



港を出ると、前沖には今まで見たことがない数の漁船が・・・・。

なんの漁をしているのかわからないが、

今の時期のメインターゲットはサクラマス&カラフトマス

魚探にはそれらしい反応が映り、否応なくテンションは上がった。



ちなみに、この時期にボートを降ろすのは初めて。

よって、マスのポイントは知らない。

昨年の真鯛ねらいで知った地形の変化や魚探の反応を頼りに、

漁師さんたちの邪魔にならないように流してみた。



時折、ボトムから7~8m上にいい反応が映る。

ジグも映り、ドンピシャ!のタイミングで入ったときもあった。

でも、ジグにかすりもしない・・・・。

マスではないのか?

ホッケでもいいんだけど。(笑)



そんなこんなで、2時間半ほどの時間が経過。

途中の移動でエンジントラブルが再発していたし、

風が強くなってきて波立ってきたので、無理せず帰港することにした。

エンジントラブルが解消したら、あの魚探に映る反応の正体を確かめたいものだ。

そして、あと一か月ぐらいで始まる真鯛にも備えていきたい。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

命 太

遊魚も春からですか?

真鯛、早く釣りたいな
by 命 太 (2011-03-21 13:06) 

tomy

>命太さん
 はじめまして。

現在、全然見通しが立っていない状況です。

なので、春は無理だろうと思います。

ちょっとのんびりしすぎかな?とも思いますが、

焦っても仕方がないので少しずつ進めていきます。
by tomy (2011-03-21 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0