SSブログ

メバル26~30 [メバル・クロソイ]

メバル26 【3月15日】

 震災後の初釣行。

食材確保も大きな目的だったので、最初から実績のH港に行った。

釣果は、メバル6匹(14~18㎝)、クロソイ4匹(20~28㎝)、ムラソイ2匹(16~17㎝)だった。

※画像は先日掲載済



メバル27 【3月16日】

 まずは先日見つけたM港。

自分が雪だるまになっちゃうんじゃないか!っていうくらいの猛吹雪。

身体も寒いが、メバルからの反応も寒い・・・・。

なんとかかんとかメバル(16㎝)を2匹キャッチして移動した。

メバル(16㎝)11.03.16.jpg


次は前日と同じH港。

だんだん渋くなるH港だが、それでも他のポイントよりはマシ。

こちらではメバル5匹(17~18㎝)、クロソイ5匹(17~26㎝)をキャッチした。

クロソイ(25㎝)11.03.16.jpg



メバル28 【3月17日】

 前夜と同じでまずはM港に行ったがノーフィッシュ。

またまたH港に行ってしまった。

これだけ毎晩攻めれば、さすがに渋くなるよな~。

結果は、メバル1匹(12㎝)、クロソイ2匹(26~28㎝)だった。

釣果は渋いが、ライトタックルでのクロソイは楽しい!

3lbフロロなら楽勝のはずだけど、

ジグヘッドとの結束部でブレイクすることがしばしばある。

ようやくやりとりの加減がわかってきた感じである。

クロソイ(28㎝)11.03.17.jpg



メバル29 【3月18日】

 さすがにポイントを変えなければ・・・・。

で、一度だけキャストしてみたところの再調査をしてみた。

そんなに悪くはないと思うけど、フィーディングエリアでないことは明か。

ここではメバル3匹(17㎝)だった。

メバル(17㎝)11.03.18.jpg


 風向きがフォローになると思っていたのにアゲインスト・・・・。

巻いているのだとは思うが・・・・。

釣果よりも風向きを確認するために、またまたH港に。

こちらではメバル1匹(18㎝)、クロソイ1匹(26㎝)だった。



メバル30 【3月19日】

 15~16日にキープした分をほぼ食べたので、

今回は食材確保が大きな目的!

風が強いので、新規開拓はせずに、実績ポイントに行った。

まずはM港。ここではメバル1匹(18㎝)だけだった。

メバル(18㎝)11.03.19.jpg



次はまたまたH港。

魚からの反応は当然渋いが、なんとか食材確保はできた。

釣果は、メバル2匹(17㎝)、クロソイ2匹(25~27㎝)

他ではクロソイがほとんど釣れないが、

ここではまあまあサイズがフィーディングしている。

不思議だな~。

クロソイ(25㎝)11.03.19.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0