SSブログ

成栄丸の新記録達成! [真鯛]

【2023.5.5】

 4月6日、この日が今年の成栄丸の真鯛のピークでした。



【2023.4.6】

 6名のお客様とともに出船。

ここ2回の状況から入れ食いになる可能性が高いと思っていたので、

tomyはタモ入れに備えて竿を出さないでいた。

それにも関わらず、濃厚な魚探反応から始めたのにヒットの声がない・・・・。

でも、今年の「ある傾向」になるまで我慢して流し続けた。

と、ぼちぼちだな~と思っていたら、ようやくヒット!

そして、バタバタとヒット!

順次タモ入れをし、早々にお客様全員キャッチを達成!

最初の流しで、船中15枚をキャッチでした!


もう少し流してもよかったが、潮の流れが変わるのがわかっていたので、

できればその前に・・・・と思い入れ直し。

幸いにも潮の流れは残っていて、2回目の流しもバタバタとヒット!

流し終えたときには船中35枚を達成していた。


次に入れ直したら、やはり潮の流れが変わっていた。

1枚釣れたけど、今年の傾向を満たしていなかったので、粘らずに移動。


すでにポツポツタイムに入っていたが、今年の傾向を満たすところを流し、船中40枚は楽々達成。

船頭としては十分に満足していたが、この後もポツポツながらダブルヒットもあったりして、

なんと船中50枚も超えることができました!


最終的な結果は、船中52枚(77㎝~)!

成栄丸の新記録を達成でした!


鳥越さん2023.04.06.jpg


新城さん2023.04.06.jpg


田中さん2023.04.06.jpg


兼平さん2023.04.06.jpg


新岡さん2023.04.06.jpg


中畑さん2023.04.06.jpg


田中さん(ヒラメ71㎝)2023.04.06.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント