SSブログ

5年後に釣れてちょうだいね!(笑) [オニカサゴ]

【2021.9.11】

 船を替えてから初めての遊漁で、6名のお客様とともに出船した。

表層の潮はちょっと速いくらいだったが、下の潮と同調していないのでけっこう釣り辛い。

よって、船頭は操船に専念した。

キャッチ数は、大漁と言ってもいいくらいだったが、リリースサイズも多く、

キープ数はまあまあ良かったという結果だった。


リリースが多かったことで、改めて思ったことは、

三厩の海でオニカサゴはちゃんと繁殖しているんだな~ということ。

今回キープしたもののうち、数年前にリリースしたやつが成長したのもいたかもしれない。

絶対数が少なく、成長が遅いと言われるオニカサゴ。

間引く必要はないので、リリースすることを大切にしていきたいものです。

合言葉は「5年後に釣れてちょうだいね!」です。(笑)


オニカサゴ釣果2021.09.11-1.jpg


オニカサゴ釣果2021.09.11-2.jpg


オニカサゴ釣果2021.09.11-3.jpg


※お二人様分の釣果は、すでに片付けられていて画像を撮れませんでした・・・・。m(__)m



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント