SSブログ

激流の潮に侵食され・・・・ [オニカサゴ]

【2021.8.1】

 今日の潮は激ヤバでした・・・・。

最初のエリアで思惑通りに流せたのは1~2回かな?

ちょっとだけ水深の深いコースに入れ直すと、潮が速くラインが斜めに・・・・。

たぶん潮目があったはずだが、波があってそれがわからなかった・・・・。

我慢して続けてもらったけど、それも限界・・・・。

仕方がないので大きく移動することにした。悪くない感じで釣れていたのに・・・・。


ポイント88からの流しで7匹をキープ!

そこそこの距離を流されたので、同じ辺りから入れ直した。

で、激流のため釣りが成立せず・・・・。

ま、潮目を越えていたので、その可能性があることを伝えてはいた。

状況としては、潮目の陸側でしか釣りが成立しない。

問題は、そこにオニカサゴのポイントがあるかどうか。

ギリギリのところに移動して流してみたが、オニカサゴは不在だった・・・・。


すでにオニカサゴのエリアは激流に侵食されてしまった・・・・。

今回、幸いだったのが、事前に確認があり、ヒラメねらいのマスナタを準備していたこと。

ということで、ヒラメねらいで移動。

1時間半ほど攻めたかな?

ヒラメ3枚(51~41㎝)マゴチ(50㎝)をキャッチできた!


最後はオニカサゴねらいに復帰。

船を立てれば釣りは成立したが、案の定移動距離が短く、効率が悪い・・・・。

数か所のピンポイントを攻め、1匹追加して終了となった。


最終的なオニカサゴの結果は、キープ14匹・リリース3匹の計17匹でした。

一応書いておきますが、成栄丸はヒラメねらいの遊漁を原則やっていません。

理由は、ポイントも含め、わからないことが多すぎるから。(笑)

ま、遊漁をやれるレベルではないということですので。


オニカサゴ釣果2021.08.01.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント