SSブログ

三厩でも真鯛をキャッチ! [真鯛]

【2017.4.9】

 昨日(4/8)は予報が悪く、泣く泣く遊漁を中止にした。

しかし、予報より風が弱く、8時前に船に行ったらまわりの皆さんは出船していた。

急いで準備をし、8時過ぎに出船した。

三厩の定番エリアに行ったが、魚探反応は芳しくなかった。

「これは!」と思える反応は約6時間で片手で数えられるくらいかな?

でも、その1回目の反応で、なんと真鯛(72㎝・4.2㎏)がヒット!

三厩でも真鯛を確認できたことがなによりも吉報だった!

真鯛(72㎝)2017.04.08.jpg



そして本日(4/9)。

当然、気合いが入っていたし、期待も大きかった。

しかし、前日以上に魚探反応が出ない・・・・。

数回流し直したところで、期待感はほぼなくなってしまった・・・・。


風がそこそこ強く、波もそれなりで、風が冷たく寒い・・・・。

折れそうな心と戦いながら、わずかにあるかもしれない可能性を探した。

なんとか魚探反応が出るパターンは見つけた。

それを攻めること数回。

しかし、見事にバイトすらなし・・・・。

真鯛じゃなくてもクロメバルがヒットしてもよさそうだったが・・・・。

唯一ヒットしたのはホウボウだけだった。

最後は風・波の状況が悪化し、9時30分頃に早上がりした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0