SSブログ

ブリ(85㎝)! [真鯛]

【2017.4.4】

 朝一は三厩の定番エリアのチェックしたが、やはり期待感は皆無・・・・。

ヒットしたのはクロメバルだけだった。


早々に見切って帯島周辺まで移動。

こちらではけっこう期待感を持てる魚探反応が出た!

船を入れ直すこと数回。

アタリが出ないのは真鯛らフィッシュイーターが不在だったのか?

ウスメバルや青物がいてもいい感じだったが、これらさえ釣れなかった・・・・。

唯一のヒットは小型のマゾイだけだった。


さらに移動したが、刺し網がネック・・・・。

刺し網は魚探反応を見ながら入れているようなので、

良さ気な反応があってもすぐそばに刺し網のブイがあり、思い通りに流せないことが多い。

刺し網を避けるように流すと魚探反応が出ないし・・・・。


なかなか納得のいく流しをできなかったが、それでもテーマを持ってがんばったつもり。

真鯛は釣れなかったが、途中ワラサ2本キャッチし、終盤にブリ(85㎝・5.1㎏)もヒットした。

「ブリ」に関してはいろいろ定義があるみたいだが、成栄丸では80㎝以上を「ブリ」としている。

このクラスが真鯛用のタックルにヒットすると、そのヒットレンジから10mほど上げてくるのがちょっと大変。

何回もそのレンジに戻ろうとするので。

けっこう強引なやりとりをしたので疲れちゃいました。(笑)


前回も書いたけど、今年も真鯛ねらいでの青物は避けられないかもしれない。

青物を釣りたい!という方は青物用のタックルの準備をしてもいいと思うし、

青物はいらないという方は青物が来たときの心の準備だけはしておきましょう。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0