SSブログ

6/13~6/14 [真鯛]

【2015.6.13】

 2名のお客様とともに3時30分頃に出船した。

期待はもちろん朝一のゴールデンタイム。

ここ最近のHAMANARUⅡさんと清栄丸さんの釣果からも、3人でやれば数枚は釣れるだろうと思っていた。

し・し・しかし・・・・・。

けっして良いほうの潮ではなかったけど、それでも釣れると思っていた。

ざ・ざ・残念でした・・・・。(涙)



例によって途中からオニカサゴもねらいながら流したが、リリースサイズのみ・・・・。

せめてもの救いは、終了間際に松の字さん良型ワラサ(66㎝)をキャッチしたことだった。



最終的な結果は、オニカサゴ×1+2、ワラサ(66㎝)、ミズクサ×7、カナガシラでした。




【2015.6.14】

 3時30分頃一人で出船。

真鯛ねらいは異常がなく(涙)、オニカサゴの再調査をした。

やりたかったほうに漁船がいたので、その手前で開始。

船の流れ方を確認できた後に入れ直し、すぐに良型のオニカサゴをキャッチした!



いままで釣ったことがなかった場所なので、こりゃ~いけるか?と思ったが、その後はネコザメ地獄・・・・。

そうこうしているうちに潮目がやってきて二枚潮・・・・。

釣りが成立しなくなったので、とっとと尻尾を巻いて逃げることにした。

この後も少しやったが、午後の潮に期待して11時頃には終了。

午前の結果は、オニカサゴ、マゾイ×2、ミズクサ、ネコザメ×5でした。



給油してから帰宅。昼食・昼ビール・昼寝の後の15時前に再出船した。

潮の流れ方は良い!

バイトの数は午前と比べたら断然多い!

しかし、乗らないバイトがほとんど・・・・。

ようやく乗った!と思ってもすっぽ抜けることが数回だった・・・・。

なんとかかんとかキャッチできたのは、ノーカウントサイズの真鯛が2枚だけだった・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0