SSブログ

船を揚げたが・・・・ [クロメバル]

【2015.3.22】

 予報に反して竜飛灯台の風が強かったので、ちょっと遅めの6時40分頃に出船。

相変わらずベイト反応は濃厚に出る。

しかし、ねらいのクロメバルは最高でも6匹。それもごくたまにヒットするだけだ・・・・。



おそらくクロメバルの数はかなり減っているのだろう。

成栄丸もそこそこ釣ったが、それ以上に釣っている漁師さんたちがいるので・・・・。



次のポイントに移動し、船の流れる角度を確認した後、魚探反応を探したらビンゴ!

この日最多の13匹がヒットしてくれた!

しかし、その反応は移動してしまって数を伸ばすことができなかった・・・・。



最後のポイントでは風が強くなったり弱くなったりで釣り辛かったが、

活性のあるクロメバルがいてくれて、少しだけ数を伸ばすことができた。

いつもならまだまだ続ける時刻だったが、夕方に船を揚げる予定だったので、

その準備のため13時過ぎには終了とした。



最終的な結果は、クロメバル×53+αだった。



そして夕方、船を揚げた。

まだまだ一人ではできない作業なので、師匠の若い衆に手伝いをお願いしていたが、

他にも愛利丸船長と海宝丸船長の駆けつけてくれたのには助かった。

いつも思うけど、三厩の漁師さんたちはホントに親切だ!

で、手順には問題なかったが、船を揚げているときにトラブルが・・・・・。

まったくの想定外のことで、修理にどのくらいの時間と費用がかかるのか?

久しぶりに気分がブルーです。(笑)

真鯛に関する耳より情報が入ったばかりで、メンテナンス終了後に気合を入れていたのに・・・・。

ま、落ち込んでいても仕方がないので、やれることを少しずつでもやっていこうと思う。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0