SSブログ

200匹越えで、とりあえず納得!(笑) [クロメバル]

【2015.3.14】

 暴風が吹き荒れたここ数日、ようやく出船できた。

とはいえ、若干風があり波もぼちぼち・・・・。

少しでも陸に近いほうが波がマシだし、

なんと言っても前回(3/8)の結果に納得していなかったので、クロメバルだけをねらった。


最初のポイントは魚探反応が出ない・・・・。

次のポイントも反応が出ない・・・・。

もしかしてマズイ展開なのか・・・・?

さらに船を進め次のポイントを覗くと、ショボイながら反応があったので仕掛けを降ろしてみた。

流し始めるとそれなりの魚探反応が出始め、ガツガツとアタリも出た!

一応魚種を確認するためあまり追い食いを誘わないで上げると、クロメバルが4匹釣れていた!



船の流れる角度もわかったので入れ直し。

と、この日最多の16匹が釣れてくれた!

こりゃ~いいぞ!と思ったが、その後は5匹止まりと釣れない流し・・・・。

早々に次のポイントに移動した。



今回はこの移動が吉となった!

その理由は当然釣れ続けたから!

魚探反応が出るところがピンに近く、風と波で上手く流せず釣れないときもあったが、

たいがいは10匹以上ヒットした!

前回のブログで、「10匹×20回=200匹だから200匹は可能」と書いた。

さすがに20回には届かなかったが、このポイントで10匹以上が13回!

見る見るうちに数が伸びていった!

また、サイズも良かった!

1匹だけ良型の長さを測ってみたら33㎝だったから、30㎝オーバーもそれなりに釣れていたはずだ!



残念だったのは、徐々に波が高くなり、このポイントを断念しなければならなかったこと・・・・。

でも、200匹を越えた時点である程度納得はしていたけど。(笑)

最終的な結果は、クロメバル×238+α、ウスメバル、ホッケ×2だった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0