SSブログ

真鯛5枚(58~41㎝)+12枚の合計17枚! [真鯛]

【2014.8.9】

 ブログに案内を出した通り、今回は初挑戦となる『マイカと真鯛のリレー釣行』である。

3名のお客様とともに3時前に出船した。



マイカをねらえる時間は1時間半くらいか?

この短い時間で、果たしてマイカが船の灯りに寄ってきてくれるか?が問題だと思っていた。

小魚は大量にいた!

水面で跳ねまくっていたし、魚探反応も上層に濃厚に出ていた!

しかし、しかし、しかし・・・・。

tomyには確認できなかったが、つりゅうどさんがイカの群れを確認し、

少しは寄ってきていたみたいだが、だれにも釣れないままイカねらいは終了となった・・・・。

※tomyが極小のイカをキャッチしたけどノーカウントにしておきます・・・・。



で、薄明るくなってきた頃、すでにカブラで攻めていたオリイさん真鯛(41㎝)をキャッチ!

続けて、黒沢さん真鯛(58㎝)をキャッチした!

黒沢さん(58㎝)2014.08.09.jpg


真鯛ねらいの前半戦はオリイさんが絶好調でヒットを連発し、

黒沢さんが追いかけるという展開だった。

前回(8/4)絶好調でヒット&バラシの嵐だったつりゅうどさんはなぜか沈黙・・・・。

tomyはつりゅうどさんとのボウズ争いを楽しんでいたのに、

ツッコミを入れてからすぐに小型ながら真鯛をキャッチ!

つきあいが悪いな~と思った。(嘘&笑)



今回も三厩の潮は複雑な流れをしていた。

終盤、ようやく表層と下の潮の流れを同調し、釣りやすくなっていたし、真鯛も釣れていた。

同じところから流そうと潮上りしたら潮目があったので、少しだけずらして流すものの、

船が蛇行したりして釣り辛くなったりしたし、真鯛からの反応もなかったので、

20~30分後に真鯛の釣れたラインに戻って流し始めた。

さっきと同じ方向に船は流れると思っていたが、な・な・なんと180度逆方向・・・・。

マジっすか?っていう感じだった。(笑)



最終的な結果は、船中3名+1名で真鯛5枚(58~41㎝)+12枚の合計17枚!

珍しく外道は釣れなかった。

今回の3名のお客様はイカねらいを楽しみにしていたので、

それで結果を残せなかったのが残念だった・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0