SSブログ

真鯛6枚(59~40㎝)+4枚の合計10枚! [真鯛]

【2014.8.2】

 今回も遊漁の前に状況把握のために早朝から出船した。

真鯛の活性はけっして高いとは思えなかった。

あちこちを転々とし、真鯛(42㎝)+1枚の計2枚ヒラメ(35㎝)で終了した。



11時頃に3名のお客様とともに出船した。

まずは前沖。

う~ん、変な潮目が出ている・・・・。

この後良い流れに変わってくれればいいのだが・・・・、と思いながら流し始めた。



と、にわたさんが1投目にイナダをキャッチ!

タモ入れを終えジグを落としていると、川原さんにもヒット!

急いでジグを回収しタモしれ。真鯛(59㎝)を無事にキャッチした!

川原さん(59㎝)2014.08.02.jpg


ちなみに、川原さんは人生2回目の釣り。

1回目も成栄丸で人生初の真鯛をキャッチしていたが、

そのときは「次回はドラグの滑るヤツね!」と課題を出していた。

で、見事にクリアしたのでした!



と、笑いが止まらないような出だしだったが、この後は苦戦・・・・。

魚探反応を探してもなかなか見つからないし、大泊方面まで行ってみたがこれまたダメだった・・・・。

で、三厩に戻り1週間前に実績があったところを流したがダメ・・・・。

潮が良い流れにならないことを確信できたので、大きめの鳥山に望みを託して船を入れ直した。

たしかこの流しで運良く真鯛がヒットしてくれたはず。



ここまでの状況から、魚探反応より地形の変化を重視して船を入れ直した。

かけ下がりについている真鯛に活性があることがわかったので。

で、tomyとにわたさんがそれぞれ真鯛(41㎝)をキャッチ!

それまでもう少しでキャッチというところですっぽ抜けを演じ、

tomyの毒口撃を受けていた小林さんも苦節4回目のヒットで真鯛(40㎝)をキャッチ!

さらに、にわたさん真鯛(45㎝)川原さん真鯛(46㎝)をキャッチし、

終盤はそれなりに盛り上がって終わることができた。



最終的な結果は、船中3名+1名で真鯛6枚(59~40㎝)+4枚の合計10枚!

その他は、イナダ、アイナメ、ホシザメでした。



帰港後、助っ人0号さんを乗せ、マイカねらいで出船。

その模様は次のブログで。!(^^)!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0