SSブログ

オニカサゴと真鯛、そしてマゴチ [釣り]

【2012.8.17】

 お盆期間の沖止めが終わり、気合を入れて4時前に一人で出船。

まずは前沖の真鯛をチェックするもバイトすらなく、本命のオニカサゴエリアに移動した。

この日はオニカサゴからの反応は極めて渋かった・・・・。

それでも心を折らずに粘りに粘ったという感じで、オニカサゴ11匹+αをキャッチ!

その他は、マゾイ2匹、ミズクサ少々、ホウボウ、カナガシラ、ネコザメだった。


前沖方面に戻り、翌日の遊漁のために真鯛をチェックしてみると、

早々に真鯛(55㎝)をキャッチ!

久しぶりに真鯛が釣れ、うれしかった。(笑)



【2012.8.18】

 お客様1名様とともに4時頃出船。

まだ薄暗い中、隊長!さんにヒット!

ときおりドラグを滑らせながら海中から見えてきた姿は大型の真鯛(70㎝)だった!

吉本さん12.08.18-1.jpg


幸先良い出だしだったが、これが今回唯一の真鯛になるとは・・・・。

あ、私にノーカウントの小型の真鯛が釣れたけど、真鯛はこの2匹だけだった・・・・。

前半は潮がいまいちで潮が動くのを待っていたが、潮が良い感じになってもダメ・・・・。

ショートバイトは数回あったが・・・・。


真鯛以外は隊長!さんにホシザメ

根掛かりチックなバイト、そして重量感あふれるロッドの曲がりに良型のヒラメを期待したが、

姿を見てガッカリだった。(笑)


あとは、良型のマゴチ(53㎝)!

隊長!さんは初めて見る魚に少しビビっていた感じだったが(笑)、高級魚と言ってもいい魚!

成栄丸の生け簀に入れてもらったので、生活費の足しにさせていただきます。ありがとうございます!(笑)

吉本さん12.08.18-2.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0