SSブログ

行っちゃいました!(笑) [真鯛]

【2012.4.14】

 行っちゃいました!権現へ!(笑)

本日は凪の予報だったので、迷うことなく裏竜飛の調査へ。

で、裏竜飛をチェックしているうちに、竜飛と権現の中間くらいまで来ちゃったのでついつい行ってしまいました。


あ、その前に大事件が!

裏竜飛でジギングをしていると、右斜め後ろから漁船がせまってきました。

これはやばそう・・・・と思いジグを回収し、大きく手を振って大声で叫びましたが、

全然見ていないのでしょうね・・・・。

突っ込んできた船首を押し返しましたが、かするようにぶつかってしまいました・・・・。

前のオーナーさんが取り付けていた竿が壊れましたが、船自体は大丈夫そう。

その船は戻ってきて「大丈夫か?」と確認していきましたが、

そういえば「すまん」の一言がなかったな~。

前のボートのときにニアミスがあったけど、そのときも「すまん」がなくて言い訳・・・・。

なんで「すまん」の一言が言えないんだろう?



あ、話が逸れたけど、裏竜飛も権現もとても釣り辛い潮の流れでしたし、権現の水色は悪かったです。

ボトムにベイト反応は出たけど中層には出ず・・・・。

孤渓さんに状況を聞いてみると芳しくなかったので、早々に権現を見切りました。



裏竜飛に戻り、魚探に反応が出たときだけジグを落としましたが、ヒットしたのはホッケのみ・・・・。

でも、あのくらいベイト反応があれば、裏竜飛が爆発するのも遠い日ではないのかな?と思いました。



15時頃、明日の体力を温存するために「これで終わり!」とリトリーブしていると魚がヒット!

今年3匹目のチャリコでした!(笑)

真鯛12.04.14.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

joe

かすった程度とはいえ接触事故、大事に至らなくてよかったです (^^;
漁船の船長、ヒドイっすね(怒)

今日、小泊から出た知人がマダイを釣ったようです・・・いよいよですね、楽しみ楽しみ♪
by joe (2012-04-14 23:25) 

tomy

>joeさん
 今回のように船を押し返す接触事故は、以前遊漁船に乗ったときと合わせて2回目です。(笑)
大事に至らなかったので笑って許しますが、船が壊れていれば死活問題でした・・・・。

昨日、私がチェックしている遊漁船数艘は全部真鯛を釣っていました・・・・。ということで、気合を入れてこれから出発します!(笑)


by tomy (2012-04-15 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0