SSブログ

真鯛 11.05.03 [真鯛]

 5/3、真鯛ってこんなに難しかったかな~?

まだ回っていていないだけなのかな~?

魚探にはそれらしい反応がたまに出るけど、その回数が少なすぎ・・・・。

ということで、今回も真鯛の顔を見ることができなかった・・・・。



風が強い日が続き久々の出船だったので、当然気合が入っていた。

目星をつけているエリアで、水深を意識しながら流し続けた。

でも、バイトらしきものが1回あっただけ・・・・。

大きく移動し、出船から4時間半ほど経って、

ボトムからリトリーブ中のジグにようやくヒット!

まあまあサイズのホッケだった。

ホッケ11.05.03-1.jpg



とりあえずボウズを逃れたな~と思っていたら、着底とほぼ同時にまたまたヒット!

けっこう重かったし、魚が暴れる手ごたえがなかったので、

「こりゃ~まあまあのソイだろう!」と期待したら、ホッケのダブルヒットだった・・・・。(笑)

ホッケ11.05.03-2.jpg



ホッケは全部で7ヒットかな?

冷凍保存していたホッケを全部食べてしまったので、

今回は型が良い4匹をキープした。


ホッケ以外は、幼児虐待となるちびマゾイ

途中からは根魚を期待して根を攻めたけど、ジグを数個ロストしただけだった・・・・。



最後は、昨年夏以降に見つけた真鯛ポイントのチェック。

予想通り、魚探にはものすごい反応が出ていた。

その反応の正体も予想通りのフグ・・・・。

チェック開始からすぐにフグを4匹キャッチ・・・・。

で、ジグを2個やられてしまった・・・・。(涙)

もうやってられん!ということで、15時前に終了とした。



明日も出れそうだけど、どこをどう攻めたらいいかわからない。

困ったもんだ。(笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

nowdeer

そちらの情報は解りませんが
二週ほど前に三厩沖70メートルでマダイって聞いたような・・・
by nowdeer (2011-05-03 22:16) 

JYO

裏竜飛にマダイの群れが入ってきたようですからそちらももうすぐでは!
by JYO (2011-05-04 15:34) 

tomy

>nowdeerさん
 私も三厩で釣れたというのは某ブログで見たので、期待して行ったのですが・・・・。


>JYOさん
 裏竜飛情報を偶然仕入、昨日行ってみました。
しかし、まさかの撃沈でした・・・・。(笑)
by tomy (2011-05-05 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0