SSブログ

メバル39 [メバル・クロソイ]

 4/6、風が強い日が続いたが、この晩は西の風13~14mでGOサイン。

定番のH港に出動した。今回は『食材確保!』も大きな目的だった。



たぶんクロソイは釣れるだろうと思っていたが、

ファーストフィッシュはやはりクロソイ(27㎝)だった。

クロソイ(27㎝)11.04.06.jpg



ん?

27㎝?

まさか先日レスキューしたやつ?

と思ってしまった。(笑)



なかなかバイトがないが、

それでもようやく足元でメバル(18㎝)がヒットしてくれた。

メバル(18㎝)11.04.06.jpg



この後はポツポツとヒットしてくれ、メバル4匹(16~19㎝)クロソイ1匹(22㎝)を追加できた。



私が通っているこのH港は小さな漁港。

ヒットエリアはフィーディングエリアのシャローに限られている。

特に常夜灯の下では毎回ヒットを得ている。

で、思っていることは、「ここのメバルやクロソイは普段はどこにいるの?」ということ。

港内のストラクチャーに身を隠しているのか?

それとも港外なのか?

前者なら、キープすればするほど釣れなくなるはず。

確かに初めて来たときとは比べ物にならないくらい魚影は薄い。

それでも今回はメバルが5匹も釣れてくれた。

とは言っても、新しい群れが入ってきたとも思えない。

う~ん、どうなんだろう?



で、ここに宣言しよう!(笑)

H港のメバル&クロソイを『釣り切ってやる!』(笑)

今後、H港のメバル&クロソイはすべてキープします。

で、2時間の釣行でボウズが3回続いたら、前者だと判断します。

ま、多少の出入りはあると思うんだけど、

それがどの程度なのかも知りたいし。



と、こんなくだらないことでも、テーマを持ちながらやれば、

釣りはさらに楽しくなるかな~なんて勝手に思ってます。(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

taiko

釣りきってください

たぶん無理だと思うけど(爆)

昔、潜ったら・・・

スロープの切れ目の深くなってる場所に

敷いてあるように重なっていました。

夏に潜るのはいろんな発見があります。

そこで

水中カメラを購入し40mを覗いたら

真っ黒で何も見えなかった事を思い出しました。

なんでもやってみなければ解らないことがあります。

釣りも女も人生も(爆)
by taiko (2011-04-07 07:56) 

tomy

>taikoさん
 無理じゃなきゃ困ります。
あそこのメバルがいなくなって困るのは私ですから。(笑)

ほぼカナヅチな私は潜ることができません・・・・。
なので、やってみようとは思えません。(笑)

釣りと人生は自分でなんとかしようと思いますが、女も苦手・・・・。
助けてください!(笑)


by tomy (2011-04-07 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0