SSブログ

メバル34 [メバル・クロソイ]

 3/26、夕方までの海アメ釣行を終え、暗くなってから2日ぶりに定例のメバル徘徊に出た。

今回の大きな目的は「食材確保!」

よって、自分にとって実績のあるH港からスタートした。


 まずはいつものように常夜灯の下からチェック。

数投後にはメバル(16㎝)がヒットしてくれた。

メバル(16㎝)11.03.26.jpg


2・3歩ずつ足を進めながらキャスト。

十数分後にはクロソイ(27㎝)がヒット!

「kazu@食べる」さんのアドバイスで、クロソイのしゃぶしゃぶを食べたかったので、うれしい獲物だった!

クロソイ(27㎝)11.03.26.jpg


ちなみに、ヒットルアーはimaTRILOBITE(SS)である!

クロソイ(27㎝)11.03.26-2.jpg


この後も数投に1度という感じでヒットしてくれ、

クロソイ(25㎝)、メバル(16㎝)、ムラソイ(20㎝)、メバル(18㎝)、メバル(17㎝)、メバル(16㎝)をキープした。


ムラソイ(20㎝)11.03.26.jpg


ちなみに、ムラソイを食べたことがないので、ちょっと楽しみ。

小さいけど、強引に刺身にしようと思っている。

メバルは、3枚に下ろしフライで食べるのがマイブーム。(笑)

15㎝だとちょっと小さいが、16~19㎝がちょうどいい!

これよりデカければ刺身にするが、釣れないものはしょうがない・・・・。(笑)



もう少しメバルの数が欲しかったのでM港に移動。

先日見つけた小場所で、さくっと5匹釣って帰ろうと思っていた。

しかし、まさかのノーバイト・・・・。

このポイントの「継続性」が弱いことが実証された・・・・。



今までのポイント開拓のおかげで途方に暮れることはない。

次はM港の違う場所に移動した。

こちらも通うごとに渋くなっているが、しばらく休めていたので、

少しは期待してキャストを開始した。

で、少ない期待に見合うように釣果もポツポツ・・・・。(笑)

最初にヒットしたメバル(17㎝)は、海草の際へのフォールでのヒットだった。

メバル(17㎝)11.03.26.jpg


この後も同じようなパターンで、メバル(17㎝)、クロソイ(25㎝)、アイナメ(17㎝)、メバル(16㎝)を追加。

※アイナメは小さいのでリリース。

数日分の食材を確保でき、それなりに満足して釣りを終えることができたのであった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0