SSブログ

メバル33 [メバル・クロソイ]

 3/23の朝、「今日は海アメに行こう!」と思っていたが、

降りしきる雪と車に積もった雪を見て断念・・・・。

ええ、その通りです、根性なしです。(笑)

それでも午後には天気が回復したので、

とりあえず現地まで車を走らせた。

途中、ずっと閉まっていた一番近くのガソリンスタンドがやっていた。

ようやくこちらの田舎まで届いたようで一安心だ。

現着すると、昨日より波が高い・・・・。

自分のキャスト距離だと、やるだけ無駄という感じだったので、

老体をいたわることを優先して、そのまま帰宅した。(笑)



19時前からメバル徘徊。

前日みつけたポイントに『継続性』はあるのだろうか?

まずは表層をチェック。

2投しても反応がなかったので、3投目はレンジを下げた。

と、すかさずメバル(16㎝)がヒット!幸先いい出だしだ!

メバル(16㎝)11.03.23.jpg



同じようなねらいでキャスト。

ヒットが連発!

・・・・とはならず、バイトが遠い・・・・。

最初は「さくっと5匹釣って、違うポイントもチェックしよう」と思っていたが、なかなか思うようにはいかないようだ・・・・。

昨夜はカウントダウン後のリトリーブ開始直後にもヒットしたが今回は皆無・・・・。

ルアーが足元まで戻ってきたときに、極小のクロソイ(12㎝)メバル(17㎝)がヒットしれくれたくらいだった。


このポイントの継続性は弱いのか?


諦めの気持ちが徐々に支配し始めてきた頃、明確で気持ちのいい奪い取るようなバイト!

超ユルユルのドラグが滑っているではないか!(笑)

その手ごたえを楽しみながらキャッチしたのはクロソイ(26㎝)

こんな小場所で、まあまあサイズが釣れたのがうれしかった!

クロソイ(26㎝)11.03.23.jpg


その後、メバル(17㎝)をキャッチした頃から、雪が降り始め、

左からの微風だったのが、正面からの強風に変わった。

この状況では攻めきれないので移動することにした。



次のポイントは・・・・。

長い防波堤をせっかく歩いたのにノーバイト・・・・。(笑)

風が収まっていたので、また最初のポイントに戻った。



もしかして潮が動いたのかな~?

それとも時間帯なのかな~?

メバルの活性が少し上がっていたような感じで、

30分ほどでメバル6匹(15~16㎝)を追加。



果たしてこのポイントに『継続性』があるのか?

ま、これからもちょくちょくキャストしてみようっと!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0