SSブログ

海アメ3 [海アメ]

 3/22、海アメをねらって、昼前の2時間ほどキャスト。

今回は、話を引っ張る気はないので、最初に結果を書きます。(笑)


もちろん、ノーフィッシュでした!(笑)




 fimoに登録してから1か月ちょっとですが、

ずっと感じていたのが、北海道の皆さんのエネルギッシュさ!

青森から近いということもあり、勝手に親近感を持って、釣りログを拝見していました。



 また、海アメに関しては、ルアーフィッシングを始めた頃、

かなりのめり込んで、ポイント開拓にも奔走しましたが、だんだん情熱が減少していき、

ここ数年ねらうことはほとんどなくなってしまっていました。

青森のメジャーポイントのYサーフの近くに越してきたにも関わらず・・・・。



 最近、幸いなことに北海道の方とソル友になっていただき、さらに強い刺激を受け、

眠っていた海アメ魂に少し火が点き、本日の釣行となったしだいです。(笑)



 竜飛灯台の風情報を得られないが、波が高いのはわかっていたし、向かい風であることもわかっていた。

自分としてはミノーで釣りたいところだが、ジグを準備してからYサーフに向かった。



 現地はこんな感じ。

今別11.03.22.jpg


画像の右手に見えるように、波打ち際にテトラが積まれていて、

そのテトラと海の間でキャストすることになります。

なので、波が高すぎるときはアウト!

場合によっては、前からの波をかわしても、後ろのテトラに当たった波をもろにかぶることもあり、

そのときはかなり悲しい気持ちになってしまいます。(笑)



そうそう、久しぶりの波の高いサーフで、忘れていました。

危うく波に『出足払い』を喰らうところでした。(笑)



ついでにこんな画像も。

竜飛11.03.22.jpg


海の向こう側の左に見えるのが竜飛岬です。

そして、右に北海道が映っているのですが、画像を縮小しているので、さすがにわかりませんね・・・・。




今回、海アメねらいのために久々にジグ(20g)をフルキャストしましたが、

キャストの下手さを改めて認識できました。

キャスト練習も含めて、機会を作り、

ちょくちょく海アメもねらってみようかな~と思う今日この頃です。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0