SSブログ

海アメ2 [海アメ]

 昨日に続いて、午後から海アメをねらってみた。

場所は、青森県のメジャーポイントのYサーフ。

昨日の午後から東風なので、当然べた凪である。

潮汐は13時過ぎに干潮。

満潮に向かって潮が動き、それに伴って海アメが回遊してくることを期待した。


ちなみに、私は海アメにとって上げがいいのか下げがいいのかわからない。

ミノーで釣りたいので、海が穏やかなタイミングを見計らっての出動である。


14時半ごろ現地に到着すると、一人のアングラーが終わるところだった。

話を伺うと他のアングラーも含めて、全然ダメだったらしい・・・・。

海を見ると、遠くに潮目がある。

あれが岸よりに寄ってくればチャンスはあるかも?

と思いながらキャストを開始した。


最初はほとんど期待しないでキャストしていたが、

遠くの潮目が徐々に寄ってきている。

しばらくしてからふと気づくと、

ウェーディングしている足元にベイトフィッシュの姿が!

ベイト11.02.23.jpg



私にはなんの魚なのかわからないが、

モチベーションを上げてくれる要素にはなった。


そうこうしているうちに、のっぺらだった海面の様子が明らかに変わってきた。

右手方向に見えるゴミ(茶ビン)が徐々に近づいてくる。

潮が動いているのは間違いない!

期待に股間が・・・・いや胸が膨らむ!(笑)

刻一刻と状況が良くなっていると感じていた。



ここで海アメがヒットしてくれれば、なんとカッコイイんだろう!(笑)






自分で自分に期待していた。






これを読んでくれている方も、もしかしたら期待してくれたかな?






ここまで話を引っ張っておいて大変申し訳ないが、

結局、海アメのチェイスもなくノーバイトで終了でした・・・・。(笑)




でも、楽しかった。

毎晩行っているメバルではスローな展開が多いが、

海アメねらいでは連続ショートジャークや高速リトリーブがメインなので

これはこれで楽しいのである。



お、もうこんな時間だし、メバルの調査に行くことにします!(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0