SSブログ

車変更 [呉一屋]

 車を替えました。

今まではエスティマに乗っていましたが、20万8千を越えましたし、
いくらなんでも限界でしょう。(笑)

なんといっても燃費が悪い・・・・
7月頃には水温センサーの故障でエンジンがかからない・・・・
現在はブレーキパットが擦り減りうるさい・・・・(笑)
メーターの中の電球が切れている・・・・

先日ネコを轢いてしまった・・・・(涙)


で、買い換えることにしていましたが、昨日納車となりました。

今度の車はTOYOTAのWISHです。

ウイッシュ.jpg

まだ長い距離の運転をしていないのでなんとも言えませんが、

収納力があって現時点ではけっこう気に入ってます。

あとは燃費がいい事を祈るのみ!(笑)

釣り場でお会いした際はよろしくです!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

JYO

納車おめでとうございます!

低重心でかっこいいですね~

なんかボート引っ張るのがもったいなくありません?(笑)

俺も今のヴォクシーを買う時にウィッシュも候補に入れてました。

ウィッシュって4駆じゃなくFFの2駆ですよね?
冬場の発進時のアクセルワークには慣れが必要な場面もあります。
進まないからといってアクセル踏み過ぎると墓穴掘ります。

俺のヴォクシーもFFですから(笑)
かみさんは未だに冬場に発進しづらいとブーイングしてますが、俺は最初からコツを掴み苦もなくです。

それ以外ではFF車は軽快で燃費もよく個人的には気にいってます。
by JYO (2010-11-03 16:49) 

nowdeer

私も似たようなやつ乗ってますがいいですよ!

いざって時は7人乗れますし
基本一人乗りですが(笑)

燃費はかなりいいはずです
遠出ばかりのtomyさんならなおさら(笑)
by nowdeer (2010-11-03 18:26) 

tomy

>JYOさん
 おお~、WISHはJYOさんの候補に入った車なんですね!
なんかすごくうれしいです!(笑)

今回購入したやつは、切り替え式の4WDですよ。
以前と変わったのかどうかはわかりませんが・・・・。


>nowdeerさん
 そうですね、7人乗りなんですね。
自分1人で乗ることしか考えていませんでした・・・・。(笑)
すでに商売道具を積んでいるので、定員1名状態です。(笑)

by tomy (2010-11-04 08:09) 

邪魅羅

オラのSIENTAも7人乗りですよ!

NOAHから乗り換える時、WISHも候補でしたが
スライドドアじゃないのがネックになり却下でした。
1度スライドドアに乗っちゃうと、妥協したくない部分に
なっちゃいました。
我が家は娘どもが、未だ幼いのでスライドドアは
重宝しますからね!!


by 邪魅羅 (2010-11-04 13:13) 

えのっち

WISHに切り替え式の4WDがあるとは知りませんでした~。
最近の車はフルタイム4WDがほとんどなのに珍しいですね。
かっこいいし燃費も良さげな感じっす♪
by えのっち (2010-11-04 22:10) 

tomy

>邪魅羅さん
シエンタはうちの家内が乗ってます。いい車ですよね~!!
私の場合、荷物が多いので、ドアが多いのは重宝してました~。(^^)
by tomy (2010-11-06 20:26) 

tomy

>えのっちさん
切り替え式は使い方では便利です。
今回ボートを引っ張りましたが、路面が濡れていたこともありFFだとタイヤが空回りすることが何回かありました。
そんなときは発進だけ4WDにすればOKですからね!!

車中泊を今晩で3回目ですが、なかなかいい感じです!!(笑)

by tomy (2010-11-06 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0