SSブログ

禁煙を止めるための自分ルール(笑) [雑談・独り言]

 10月2日の午前5時前に最後の1本を吸ってから、現時点までタバコを吸っていない。

ぼちぼち4週間になろうとしている。

この間、毎日吸いたいと思っている。(笑)

やっぱり私はタバコが好きだ!

タバコを止めたいと思って吸わないのではなく、

値上がりしたタバコを買えない・買いたくないので吸っていないだけだ。


で、決めた!

ご褒美制にしようと!

タバコを買ってもいい条件は

「キロオーバーの真鯛5枚以上、かつ、合計10kg以上」をクリアすること。(笑)

前回は、合計12kgだったが、3枚のみ・・・・。

条件をクリアできなかった・・・・。

海の状況次第だけど、明日・明後日に漁に出る予定。

さてさて、どうなることでしょうね?(笑)



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

nowdeer

そのご褒美は

褒美じゃなくて苦しい毒になるかもしれませんよ(笑)

ここまでやめたら
すっきり忘れたほうが楽です!

吸ったあとで
また吸えなくなるのはかなりきつそうです

私もあれだけタバコが好きで吸っていましたので
気持ちが解らないでもないですが(笑)
by nowdeer (2010-10-27 15:00) 

としけん

どうせなら条件を
「偶然マダイロッドに掛かった30kg以上のクロマグロを無事釣り上げるまで」
にすれば、一生禁煙できますよ~

4週間も止めれたなら、そのまま止めようと思うのが普通だと思うんだけど
あ、tomyさんは普通じゃないですもんね(爆!!)
by としけん (2010-10-27 19:15) 

邪魅羅

オラは月曜日の午後から日曜日の夜までタバコを休むサイクルが
10月1日から続いてます。(爆)

普段は吸いたいと思わないけど、某中華屋さん家に行くと
何故か喫煙願望のスイッチがONになる駄目なオラ。(笑)

オラは、ぼちぼちやってきます。吸うも止めるも休むも減らすも
自分ですからね!なんてね(笑)
by 邪魅羅 (2010-10-27 20:35) 

tomy

>nowdeerさん
そうなんですよね~、せっかくここまで続けたんだから…という考え方は当然ですよね。自分でもそう思います。
でも、今回で変な自信がついて、タバコを吸わない日が続いても大丈夫じゃん!!と思うようになってしまいました。

一応、ご褒美は、その日にダバコを1箱買ってもいい…ですので、その1箱がなくなれば、また禁煙生活を続けます。

by tomy (2010-10-27 21:44) 

tomy

>としけんさん
ん?誰が普通じゃないって!?
普通じゃないとしけんさんには言われたくないな~(笑)

確かに条件をクロマグロにすればその通りですね!!

なので却下!!(笑)

目標は、届きそうで微妙に届かないのが理想ですので!!(笑)

by tomy (2010-10-27 21:50) 

tomy

>邪魅羅さん
某中華料理屋さんには不思議な魔力があるようですね。ま、わかるような気がしますが。(笑)
私の場合も邪魅羅さんみたいなパターンにできればいいかな…と思ってます。
問題はぼちぼちボート釣行はシーズンオフ…。
禁煙解除をできないまま終わる可能性が大きいです。(笑)

by tomy (2010-10-28 04:41) 

JYO

冬場のご褒美はどうしても厳しくなりますよね~(笑)

俺は禁煙22日で吸っちまいました。

一日数本に減煙してますが、この程度を毎日吸う方が体に悪そう(^^;)
舌はピリピリ、頭はクラクラ

でも吸った後はやはり喫煙の癒やしか気分が落ちつきます(笑)
by JYO (2010-10-28 17:24) 

tomy

>JYOさん
 ありゃ~吸っちゃったんですか~?もったいない!

私は昨日までの釣行で条件をクリアできずに禁煙継続中です。(笑)

あ~、私も気分を落ち着かせたい!(笑)

って言うか、最低でも条件をクリアできるくらい釣らないと
この商売は続きそうもないんですけどね。(笑)


by tomy (2010-10-30 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0