SSブログ

良型の真鯛! [真鯛]

【2022.5.6】

 1人で出船。

朝イチは、リリースサイズが4枚でダメ・・・・。

ま、想定内だったので、久々に深場のウスメバルをねらいに行ったが、期待に反して撃沈・・・・。

心が折れかかり帰港することも考えたが、思い直し、別エリアの真鯛の調査に向かった。

到着時間は9時前後だったかな?

ここから昼過ぎまでで、ポツポツながら良型の真鯛を6枚キャッチできたのであった!



【2022.5.7】

 7名の客様とともに出船。

目指したのはもちろん前日のエリア。

濃厚な魚探反応は出ないが、地形の変化を意識して流し始めた。

で、開始から順調にヒットが連発!

しかし、5枚釣れたところでアタリが出なくなってしまった。

それでも前日のようにポツポツ釣れるだろうと思っていたが、この日はダメ・・・・。

結局、計7枚で終了となったが、すべて良型だったのが救いだった。


田中館さん2022.05.07.jpg


工藤さん2022.05.07.jpg


中畑さん2022.05.07.jpg


小野寺さん2022.05.07.jpg


いったん帰港し、4名のお客様とともに延長戦。

各ポイントを回ってみたが、良好な魚探反応は仕掛けの落下とともに沈んで消える状況・・・・。

3時間半ほど攻めて、唯一盛り上がったのは、大型のヒラメ(70㎝)が釣れた時だけだった。

小野寺さん{ヒラメ70㎝)2022.05.07.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント