SSブログ

久々の大型の真鯛(72㎝)! [真鯛~オニカサゴ]

【2020.6.30】

 まずは真鯛ねらい。

それなりに魚探反応が出る場面もあったけど、やっぱり三厩の真鯛は難しいですね~。

しばらくして鳥山に突っ込み再開するとヒット!

ワラサかな?と思ったけど、ヒットレンジはボトムから5mくらいとのことだったし、

ロッドティップがゴンゴンとなっていたので真鯛と確信!

このサイズの真鯛が三厩にもいるんですね~。

ということで、成栄丸では久々の大型の真鯛(72㎝)がキャッチされました!

真鯛(72㎝)2020.06.30.png
※顔出しNGだそうです。


この少し後に真鯛(36㎝)も追加!

ちょっとかわいいサイズだけど、今の三厩で釣ったことが素晴らしい!

八木橋さん2020.06.30.png


この後のオニカサゴねらいは厳しかった。

全員がてんびん仕掛けでのオニカサゴねらいは初挑戦ということもあり、

なかなかイメージし辛かったのでしょう。

おそらく、釣れるイメージがないと誘い続けることが難しいのでしょうね。

キャッチされたオニカサゴは3匹

簡単そうで簡単ではないオニカサゴ釣りの体験釣行みたいになってしまったけど、

仕掛け絡みの解消など、次回があるならぜひリベンジしてほしいな~と思います。


あ、10時過ぎだったけど、中層を回遊している真鯛(49㎝)のキャッチは流石でした!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント