SSブログ

真鯛5/6、オニカサゴ5/7 [真鯛]

【2020.5.6】

 4名のお客様とともに出船。

朝一は濃厚な魚探反応を攻めることができたが、なかなか喰ってこない・・・・。

しばらく攻めて、ようやくにわたさん真鯛(51㎝)をキャッチ!

さらにしばらくして木立さん真鯛(42㎝)をキャッチ!

しかし、朝一はこれにて終了した・・・・。


途中、他の魚もねらえるポイントにも行ってみたが、今年は低調で小型のマゾイのみ・・・・。


再び真鯛ねらいに戻ったが、時折出る中層の反応にも無視され続け、

真鯛を追加することができなかった・・・・。


最終的な結果は、真鯛×2、オニカサゴ、クロメバル、マゾイ×3+α、

ミズクサ×3、エゾメバル、カジカ×3だった。

真鯛釣果2020.05.06.png



【2020.5.7】

 一人で出船。

まずは真鯛をねらったが、それなりの魚探反応を攻めてもかすりもしない・・・・。

それでも人数がいれば、少しは活性のある個体のヒットが期待できるが一人だと厳しいし寂しい。(笑)

ということで、真鯛ねらいは1時間ほどで終了し、オニカサゴをねらうことにした。


ポイント68のチェックから始め、3か所で約2時間を要し、オニカサゴを3匹キャッチ。

潮の流れ方が変わってしまったので、ポイント93に小移動。

こちらではポツポツながら釣れ、それなりの数を追加。

最後はポイント88付近を中心に流し、釣れない時間が長かったものの、

なんとか2匹追加して終了した。


最終的な結果は、オニカサゴ×15+2、ミズクサ×9、ネコザメ、カジカだった。

オニカサゴ釣果2020.05.07.png


オニカサゴねらいの遊漁は、真鯛が一段落してからと考えていましたが、

当面は、朝一は真鯛をねらい、状況次第でオニカサゴねらいに切り替えるという

『真鯛~オニカサゴ』のリレーのご予約も受けたいと思います。

最初にご予約をいただいた方の希望で

『真鯛』もしくは『真鯛~オニカサゴ』を決めますので、

予定表の「対象魚」の欄を確認の上、ご予約をお願いします。m(__)m


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント