SSブログ

真鯛 5/2~4 [真鯛]

【2020.5.2】

 この日も完全ボウズ・・・・。

朝一は、魚探反応を見つけては短い距離で流しラン&ガン方式で攻めたが、

アタリが1回あっただけだったかな?

表層の潮の流れ方がいまいちで、確かめてみたいことがあったので少々移動。

複雑怪奇な三厩の潮の流れ方の一つを解明できたが、魚探反応はいまいち・・・・。

いつものエリアに戻ってちょっとしたら、風向きが変わり吹き降ろす爆風が・・・・。

8時前には終了した。


【2020.5.4】

 5名のお客様とともに出船。

前々日に反応があった辺りを最初に覗いたが、魚探反応がない・・・・。

数日前に濃厚な魚探反応が出た辺りもない・・・・。

少々焦ったが、あるとすればこっちかな?っていうほうで見つけ開始した。


果たして活性は?

ま、いつものように簡単にはヒットしてこない・・・・。

それでも人数がいれば確率が上がり、GTのKENさん真鯛(60㎝)をキャッチ!

tomyにも大型がヒットしたが、ラインを巻いては出されを繰り返し、

結局ヒットレンジから寄せれないまますっぽ抜けたのは残念だった・・・・。

この時間帯は少しは活性がある感じだったが、アタリがあっても乗らないことが数回。

結局、朝一は竹内さん真鯛(40㎝)を追加するに留まった。


中盤はエリアを変え、良好な魚探反応を見つけては攻めるが、すべて沈んで消える状況・・・・。

まったりタイムだった・・・・。


終盤も同じような状況だったが、Kさんが特殊な釣り方で真鯛(50㎝)をキャッチ!

最後の流しで、Kさんが真鯛(58㎝)を追加してタイムアップとなった。


最終的な結果は、真鯛×4(60~40㎝)+1、クロメバル×2、マゾイ×2、ミズクサ×3、

マフグだった。

真鯛釣果2020.05.04.png




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント