SSブログ

真鯛 4/30~5/1 [真鯛]

【2020.4.30】

 いや~、完全ボウズでした・・・・。

朝一、それなりの魚探反応に巡り合え、しばらく攻めるもショートバイトすらなし・・・・。

活性が低いのは明らかだが、それでも少しは活性がある個体がヒット!

しかし、またまたまたまたラインブレイク・・・・(涙)

タックルを換え、少ししたらバイト!

でも、乗らず・・・・。

で、この日のチャンスタイムは終了・・・・。

あとは昼頃まで苦行の時間を過ごして帰港しましたとさ。



【2020.5.1】

 朝一の最初の流し、濃厚な魚探反応が出まくった。

でも、喰わね~。(笑)

途中まではショートバイトが2回だけ・・・・。

それでも魚探反応が沈んで消えないだけマシ!

集中力を切らさず粘っているとフォールでのラッキーヒット!

なんとか真鯛(52㎝)をキャッチできた!

すぐさま再開すると、予想されるヒットレンジの手前でヒット!

どうやら活性のある群れがいるようだ!

こいつは10mほど巻いたところですっぽ抜けたが、

そのまま20mほどラインを出し巻いているとすぐさまヒットし真鯛(57㎝)をキャッチ!

すぐにジグを投入。

魚探を見ていると、ジグの落下に合わせてその部分が消えたが、

デッドスローで巻き始めると、魚探反応が上ずってきた。

こりゃ~来そうだな!と思っていると、

予想されるヒットレンジでヒットし、真鯛(55㎝)をキャッチ!

怒涛の3連続キャッチだった!


魚探反応が消えたので船を入れ直したが、

すでに潮の流れが変わり、先ほどのコースを流せなくなってしまった・・・・。

仕方がないので、魚探反応を見つけては流し直したが、

濃厚な魚探反応はジグの落下とともに沈んで消える状況で、この後はバイトすらなかった・・・・。


潮の流れ方と魚影を確認するため数か所を転々とした後、

9時頃には心を折って終了とした。

tomy釣果2020.05.01.png




 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント