SSブログ

真鯛14枚(64~34㎝) [真鯛]

【2018.5.13】

 3名のお客様とともに、3時30分頃に出船した。

まずは魚探反応があったお気に入りのポイントから始めた。

魚探に映る魚の動きを見ていると、活性がありそうな感じもあったが、

突っつくようなショートバイトが数回あっただけで、どなたにもヒットせず・・・・。

航跡が逆「つ」の字だったことから、潮がいまいちだったのだろう。


本命ポイントを目指した移動の途中で良さ気な魚探反応があり、そこで再開した。

で、ここからヒットが連発!

あれよあれよという間に、船中のキャッチ数は二桁を越えた。

速さは足りないものの、船は期待していた流れ方だったので、朝一の入れ食いタイムに一人納得した。


その船の流れ方が徐々に変わってきた頃、やはりアタリが遠のいてきた。

小移動を繰り返してあがいてみたものの、期待は薄いと判断し、大きく移動することにした。


特殊な大きな変化のあるポイント。

メインは根魚になるが、中層を回遊していれば真鯛のチャンスもある。

結局、短い距離を3回流したが、入れ直すたびに船の流れる角度が違って、

思惑通りに攻めることができなかったが、良型も含めてクロソイが5匹ウスメバルが釣れた。

で、最もうれしかったのが代島さんがキャッチした良型の真鯛(64㎝)!

もう少し真鯛と思われる魚探反応が出れば、もっと粘ったんだけどな~。


真鯛のエリアに戻ってからは、まったりタイムに突入・・・・。

なんの盛り上がりもなく終了時間を迎えた・・・・。


今回、朝一の入れ食いタイムでは、時間を惜しんでサイズ計測等をしなかった。

成栄丸では40㎝以上をカウントサイズにしているが、今回はそれだと二桁はいかない感じだった。

でも、やっぱり二桁のほうがいい!(笑)

帰港後のサイズ計測の結果、今回のカウントサイズは34㎝以上にしたことを付記しておきます。(笑)


最終的な結果は、真鯛×14(64~34㎝)+2 、ウスメバル、クロメバル×3、

マゾイ×2、クロソイ×5、ミズクサだった。

真鯛2018.05.13.jpg

※成栄丸の生け簀にも真鯛が2枚入っている



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント