SSブログ

久々のメバルゲーム [メバル・クロソイ]

【2012.3.7】

 「行こう、行かなければ!」と思いながらも、なかなか行かなかったメバル。

雪が多すぎることを言い訳にしていたが、晩酌の誘惑に負けていたのも事実だ。(笑)

ここ数日日中の気温がプラスで雪が融け、メインフィールドのひとつで釣りが可能なことは確認していた。

そして、時折拝見している「村越正海氏」のブログの「年間400釣行が目標」の一言に触発され、

暗くなった18時過ぎに自宅を出発し久々のH港でメバルをねらってきた。


「昨年はここからキャストすれば3投以内に釣れる」という立ち位置からキャスト開始。

10投くらいはしたと思うが、釣れたのは小型のクロソイだけだった・・・・。

実は2週間ほど前にここでキャストしたが、そのときは3投した時点で雪代が入ったことに気づき移動した。

雪が多すぎ、ここより奥に行けなかったし・・・・。

今回はそこそこ雪が融け足場があったので、奥のほうも攻めることができた。


キャストを繰り返していると、小型のクロソイがポツポツ釣れた。

メバルは?と思っていると、ようやくまあまあのメバル(約16㎝)がヒットしてくれ安堵した。

メバル12.03.07.jpg


このメバルが釣れてからは、キャストするたびにバイトorヒットという感じだった。

メバルと小型のクロソイを数匹キャッチした後、まあまあの手ごたえでクロソイ(約23㎝)もヒット。

クロソイ12.03.07.jpg


使用したリグはimaTurtleHead(1g)TRILOBITE(SS・ヒイカ)

約1時間半の釣行で、メバル(~18㎝)×14クロソイ(~26㎝)×14がヒットし十分に楽しむことができた!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0