SSブログ

メバル36 [メバル・クロソイ]

 3/30、食材のメバルがなくなったので、それを補給するためH港へ。

いつものように常夜灯の下からキャスト開始。

1投目、2投目には反応がなく、3投目は岸壁に平行にキャスト。

風で流され、ラインが岸壁に引っかかっちゃった・・・・。(笑)

それをはずし、立ち位置が変わったところから、

最初に立っていた辺りの明暗部にチョイ投げ。

と、ググンと明確なバイト!

まあまあの手ごたえを楽しみながら、クロソイ(27㎝)をキャッチ!

一瞬、「30㎝オーバーか?」と思ったけど全然足りなかった。(笑)

クロソイ(27㎝)11.03.30.jpg


数投後の着水後のフォール中にメバル(16㎝)がヒットしてくれたが、

このポイントのメバルの魚影は薄くなる一方である。

ま、自分で抜いているんだから仕方がないが・・・・。(笑)



この後は、これまたいつも通りに数歩ずつ移動しながらキャスト。

で、クロソイ(26㎝)、メバル(15㎝)、メバル(16㎝)、ムラソイ(15㎝)を追加。

クロソイ(25㎝)11.03.30.jpg



一通り攻め終えたので、次のポイントに移動することにした。

岸壁を戻りながら、行きがけの駄賃でキャスト。

前回のメバル釣行では、このパターンで魚をキャッチできたが、

今回は重度のバックラッシュ・・・・。(笑)

なんとかほどこうと思ったがダメだったので、

ラインを切ってシステムを作り直した。

で、スプールを見ると、ラインがほとんどない・・・・。(笑)

とりあえず軽くキャストしてみたらラインが全部出てしまうくらいだった。

で、移動は中止。

常夜灯の下の明暗部にチョイ投げしてみた。

と、今釣行最大のメバル(17㎝)がヒット!

いやいや儲けものの1匹に、思わず笑みがこぼれてしまった。(笑)



もしかして、まだ釣れるかな?



ここで釣れる釣れないは日頃の行いの良さが関わってくる。(笑)




さて、釣れたでしょうか?釣れなかったでしょうか?




その答えは・・・・




このブログをご覧いただいた皆さんの、




期待を、















裏切って、













なんと!












釣れちゃいました!








それも今季最大のクロソイ(30㎝)が!(笑)

クロソイ(30㎝)11.03.30.jpg


ちょっとスレンダーですが、自分にとって久々の30㎝オーバーです!


imaTRILOBITE(SS)を丸呑みです!

クロソイ(30㎝)11.03.30-2.jpg


終わり良ければすべて良し!(笑)

ということで、今回の釣行を閉じました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0